クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


Say Goodbye To Vinewood
ストーリークリアしたので感想を書きます。 購入をご検討中の方(ややネタバレありますが)は読んでみても無駄にはならないでしょう。 多分。
 まず、動作環境ですが、保存機器に8GBの空き容量が必要です。 詳しくはこの記事に書いてあります。 で、ワタクシは中古屋でPS3の5分の1の値段だからという理由で買った初期型のHDD後付のXbox360を使っているのですが、処理落ちが結構すごいです。 高速移動していると突然道が無くなったりします。 ただ、今作では高速移動して敵車をドライブバイで破壊する、といった従来のミッションの流れが少なく、主に強盗と室内戦なのでゲーム進行にあまり支障はありません。 ロードが一寸長いくらいです。 また、カーチェイスミッションも難易度は低く、多少置いていかれても向こうの方でスピード調節してくれるのですぐに追いつけます。 ミッション失敗してもチェックポイントからやり直せます。

 ミッション中の戦法は主に“隠れて撃つ”というスタイルが主流となります。 また、今作から導入されたキャラクター切り替え機能を駆使する事によって、NPCが勝手に死んでミッション失敗という最悪のケースを防げます。 キャラクター切り替え機能は、近くのキャラクターに切り替える時は非常にスムーズですが、遠くのキャラクターへ切り替えるときはやや時間が掛かります。 
 今作では、武器の切り替え時にスローになって持ち替えたい武器をダイレクトに選べるようになったので、闘いやすくなっております。 そして、同じ種類の武器も同時に持てるようになっています(例えば、ロケットランチャーとミニガン)。 

 GTA4よりも操作性がよくなったように思えます。 ただ、バイクの操作の軽さに最初は一寸戸惑いました。 コックピット視点がないのが一寸残念。 飛行機は離着陸しやすいし、自転車は楽しすぎる。 

 グロテスクな表現は後半になると出てきます(海外版しか持ってないので国内版はどうなっているか判りません)。例えば、精肉工場の機械に飲み込まれたり、人がジェット機のエンジンに吸い込まれて霧散したり。 特に後者は無駄に作りこまれていて、断末魔、肉の裂ける様な異音、血の海になった格納庫の質感、ところどころに転がる肉片や内臓の一部(らしきもの)など、これは流石にキツ過ぎだろ、と見ていて吐き気がこみ上げるような、トラウマ物のシーンです(幸いにもその時は警察に追われているのでじっくり観察する暇はありませんが)。

 今までに致命的なバグはありませんでした。 また、クイックセーブ機能が実装されて何処でもセーブできるようになったので、コマメにセーブしておけば万一フリーズしても安心です。

 造り込みがいいのは評判通り。 観光するだけでも楽しい。 鹿やクーガーからドブネズミまで、様々な動物が出現し、それらを狩れます。 飛ぶ鳥をライフルで打ち落とした時の快感は素晴らしい。 また、遠景も良く、山頂から自殺覚悟でバイクで駆け下りるのも楽しい。 落下時はチンさむ物です。

 電車を操縦する事は出来ない模様(一部ミッションでは運転しましたが)。 運転手を殺しても走り続けます。 削岩機もミッションでのみ使用。

 ミッションクリアしてもGTAは終わりじゃない!! サブミッションをクリアしなければ。 また、マップ踏破もまだなので新しい発見があるかも!?  GTA5は未だ終わらず。

   San Andreas State Of Mind
スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


コメント

動画見る限りだとジェット機のエンジンに吸い込まれるやつや、食肉工場のミンチは規制されてませんでした。でも拷問やタトゥーでいかがわしいの書くのはロケットになってました
[2013/10/27 22:14] URL | ku6162bo #mQop/nM. [ 編集 ]


あのタトゥーは笑ってしまいました。 タトゥーってのは一生モノですから、あの形から何か付け足して別のものにするしかない。
しかし、ロケットのタトゥーだと一寸インパクトが足りないなァ。
[2013/10/27 23:21] URL | GHOST1429 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


