クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





“Someday Never Comes”
Yahooブログで雑記用のサイトを立ち上げました。 その名も“Someday Never Comes”
これからは、雑記で量を誤魔化さず、なるべく真面目にやっていこうかと思います。

――というのが今年最後の嘘になるのかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 ツアーバス強奪法
 へっへっへ。 今年もあと僅か。ほぼ1日しか残っとりません。 皆いい年だったかな? そんな事はどうでもいいか(オイ!!)。 で、今回は、VINEWOODの街を巡るツアーバスを強奪する方法を書きます。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


忠臣蔵に隠された本当の陰謀
 エェ、ハリウッド版忠臣蔵、“47RONIN”って、ネタかと思ってたのにガチだった、と愕然としていたワタクシです。  だったら次はハリウッド版国定忠治か? “NINKYO”とかいう名前だったりして。で、話を忠臣蔵に戻すと、先程テレ東の『やりすぎ都市伝説』でもって“忠臣蔵による情報操作”的な事をやっとったんです。 てっきりワタクシの知っているネタが流れるのかと思ったら違った。 正直、大した事じゃないじゃないか、と感じたのであります。 もっと陰毛渦巻く…じゃなかった、陰謀渦巻く話があるんです。
と、いう訳で私が知っている、巨大な陰謀をお話しましょう。


MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 MESA OFF-ROAD 入手法
 ここン所ずっと続いてますが、今回もレア車紹介。 しかし今回は極めて入手困難な車両です。 その名は――

“MESA OFF-ROAD”
 この車両はメイン・ミッション中に出現し、ミッションリプレイでは入手できません。(今のところ) 更に、ミッション以外では、極めて低確率なのか、若しくは出現しません。 レア車ランクは5段階評価の5でしょう。
 ワタクシも、ミッションで逃したうちの一人です。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


サイトの幅を変更
 本日は、記事の幅を広げてみました。 またまたいつもの様にサイトを公開しながらの変更・調整だったため、この時間にここに来た方には大変ご迷惑をおかけしました。 具体的な変更点は以下に書いておきます。

・後ろの黒い部分の幅が1150ピクセルに。
・記事の幅が880ピクセルに。
・ブログのタイトルロゴの背景を変更。
・記事タイトルの背景を変更。
・記事下部の『ページトップに移動』ボタンの変更。

今回は、ガイド、資料等に頼らず自力でやったので手間取りました。 調整時間に起こしになった皆様には重ねてお詫び申し上げます。
MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 ラッドロッドトラック
 今回はレア車紹介ですが、出現頻度は比較的高いです。 田舎道をたまに走ってたりしますが、固定出現位置を発見したので紹介します。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 リヴァイ兵長 キャラメイクレシピ
 久々のSR2です。 で、あの大人気漫画の“進撃の巨人”の登場人物、リヴァイ兵長を作ってみました。 例によってワタクシ、“進撃の巨人”をよく知りません。 読んだ事が無いのです。 おいおい、大丈夫か? と、いう事で5分間だけWikipediaで調べてみたんですね。 なるほどなるほど。
  むかーしむかし、ある日突然巨人が出現して、人類の半数が死滅したとさ。 何かすげぇヘビーな話。 で、残された人類は巨大な壁を作り、その中で暮らしていた。 壁の中には巨人は入ってこれないから、人類はその中で平和に暮らし、巨人の存在を気にしなくなった。 で、その100年後。 またまたある日突然メチャデカ巨人が現れて壁を潰しちまったんだと。 平和に暮らしてた人々はもうコリャまたびっくり、アジャジャにしてパーに御座ェやすといった所。 で、そこから色々ありまして、巨人VS人類の戦いとなる訳です。
 ・・・という流れはきっと、オイラ以外皆知ってるんだろうな。 ただ、Wikipedia読んでて疑問が沸いたんだけど、どうして壁の外側に堀を掘らなかったのか? 日本の城を見ても判るように、外的の侵入を防ぐには、石垣の外に堀を造るのが一番。 まぁ、舞台設定が日本じゃないからしょうがないか。
で、リヴァイ兵長(コイツ苗字書いてなかった。伏線?)。 “人類最強の戦士”と呼ばれてその戦力は一個旅団に相当すると噂されている。 マジかよ。 一個小隊でも十分の戦力と言えるのに。 一騎当千ってヤツか。 胡散臭い(←こらこら)。 やっぱり、強さの決め手はあの方と同じ様にツーブロックなのか?
fbcfc9985769ae4baedbbe42998c4552853748eb1370186751.jpg



MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ぶっ壊しゲーム“SMASH THE OFFICE” レビュー
 えぇ、1年半以上行方知れずだったiPod Touchを先日発見しまして、新品同様の状態で出てきたそれにアプリケーションを幾つか入れてみたんですな。 で、マインスイーパーをブッ続けで5時間楽しんだりしてました。 いや、これがホント面白いのよ。 で、最難関レベルもクリアしたので、別のヤツも入れてみることに。 なんたって容量が32Gもあるのでまだまだ入る。 次はほのぼの系にしようと思い、コチラのサイト“かわいい・脱力系カジュアルゲーム”というのを見てみたんです。 そこで、もんの凄いゲームを発見したので、レビューします。
MORE2.png

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 メキシカンなTornado
 前回に引き続き、レア車紹介。 またまた出現条件は不明。 田舎の方(北半分)をローライダーで走っているとたま~にみかけます。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 別バージョンのSANCHEZ
 サンアンドレアス南側の砂漠地帯でSANCHEZ(オフロードバイク)を発見、こいつをバリバリ改造してジャンプしまくったらさぞ楽しかろうと、改造屋へ直行。 そこで異変に気付く。 改造可能な項目がタイヤしかない。 しかも、防弾タイヤにするか否かの選択肢しか無いのだ。 で、よ~く考えると、こんなカラーリングのSANCHEZあったっけ? とこうなったわけだ。 出現方法は不明ですが、車両だけ紹介します。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 転がる石の様に・・・
 昨日作った短編動画です。 なにしろ3000円で買った型遅れ(2005年位に製造)のXPを使ってるものですから、動画編集の処理に2時間くらい掛っちまう。 今回の様に短い動画でも、作成してから記事になるまで1日かかるんですな。 まったく編集していない小ネタ動画ならすぐ出来るのですが。

 で、今回の動画はちゃんとオチがあります。 “オチ”の無い動画は“落ち着き”が無い…なんつって。(←またまたしょうもない事を…)

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 看板の大樽
 なんとな~く発見した小ネタ。
 今回もまた、くだらない記事です。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 ゴミ置き場のポルターガイスト
 と、タイトルには書きましたが、そこまで大仰なものではないです。 またまた小ネタバグ的なものです。
 今回は、静止画では伝わりにくいので動画です。

動画はコチラ。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 エイリアンVS警官
 小ネタ動画です。 撮影所にいたエイリアンに喧嘩を吹っ掛けたところ、警官が介入してきました。 そういえば、フランクリンの最初のミッションのチェック項目の中に“(撮影所を通る時に)エイリアンを轢かない”というのがあったなァ。 ちなみに、撮影所には宇宙飛行士も居ます。

動画はこちら。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 ジミーの調べ事
 前回にひき続き、ジミーネタ。 でもって地味ネタ。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



