クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【GTA5】 ジミーご乱心!?
 またまた小ネタ。 いや、バグかな。
 ジミーさんがとんでもなく意味不明な行動をとっていました。 アイツは頭イッちゃってるよ、マジで。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 ヤツの“愛車”を盗み出せ!!
 久々の更新。 11月は忙しいんです。

 今回は小ネタ記事。 どうしてもトレバーさんのトラックが欲しかったマイケルさんのお話。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 進入可能な警察署の進入不可能エリアに侵入する方法
 昨日旅から帰ってまいりました。 物凄く疲れているので記事がグダグダになるかもしれませんが、ご了承下さい。 眠いんです。

 クソ長いタイトル通りの内容。 進入(略)に侵入する方法です。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


お知らせ
明日から1週間ほど(11/16~11/22)、旅に出ますので、捜さないで下さい。
違うか。 まぁ、更新が出来なくなります。 旅と言えば“水曜どうでしょう”。 我が街埼玉県でもようやくテレ玉で新シリーズが始まりました。 関係無いか。 とりあえず、更新できないと言う事だけ書いておきます。

帰ってきた時にスパムコメント溜まってなければいいけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 軍用基地の管制塔
 テニスウェアで軍隊と戦争をしていたら発見しました。 管制塔は進入可能な建築物です。
 と、いう事で、早速脱出して(死んで)手配度を消してから、再度記事用に侵入しなおしました。 管制塔付近には戦車がいるので撃たれない様に注意!!
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ディスク磨き
 GTA5のロードが遅くなり、致命的なフリーズが多発するようになってきたので、ディスクを磨く事にしました。 さて、ディスク磨きセットを出すと・・・

専用のクリーニング液が無い!!

という事で、他のもので代用する事にしました。 そういえば以前、PS2のソフトを磨こうとした時に、誰かに「ディスクは歯磨き粉を水で溶いたヤツで磨くといいよ」と言われて、ディスク1枚おじゃんにした事があったなぁ。
今回代用するのはコチラ!!

SUNP0016.jpg
ヂャン!!

自動車用ドアバイザー磨きです!!
また歯磨き粉の二の舞になるんじゃないの? と、皆様当然お思いでしょう。ところがギッチョン、これを使うことでディスクが復活するんですね。 これは合計5回の臨床実験に基づいた結果ですが、復活率はなんと80%です。 まぁ、残り20%、つまり1枚は、例のGTA4なんですがね。 治んないかなァ。

今まで復活したもの:セインツロウ2,GTA:SA,GTA:LCS,首都高バトル0(2回)

註:この記事はバイザー磨きでのディスク研磨を推奨するものでは御座いません。 この方法を試す場合は自己責任でお願いいたします。 また、この方法により起こった、ディスク、またはゲーム機本体、或いはその両方における不具合については、当方は責任を一切負いかねます。こういう文章を小さい字で書くトコがセコいね。 ってか、バイザー磨き買うよりも普通にディスク研磨液買ってきた方が安いんじゃね? という苦情は一切受け付けません。 これは、たまたま偶然家にあったもので、ディスクが磨ければこれである必要は御座いません。 でも、うちの車にはドアバイザーがついてないのに、どうしてこんな物あったんだろう? わ~怖い。 ツルカメツルカメ。 ってか長ェよ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 意外と謎のBAR ~Yellow JACK INN~
 今回は、一寸気になったダーツの出来るバーの細部考察です。

トレバーさんの格好には

         絶対に触れてはいけません。


「あのオジチャンなんであんな格好してるの?」
「しッ!! 見てはいけません!!」


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 チャリンコースター
 BMXでジェットコースターのレールを走るだけの動画です。 BGMは『チャーリーとチョコレート工場』の“ウンパルンパ”が歌ってた歌。 選曲の理由は、

BMX→自転車→チャリンコ→チャリ→チャーリー→チャーリーとチョコレート工場→ウンパルンパ

って、実にくだらねぇ!!

動画はコチラ。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 軍用輸送機墜落現場
 トレバーさんのとあるミッション(中盤)で、軍用輸送機が墜落するのですが、ミッション後に墜落現場に行ってみると残骸が残っています。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 落下からの生還
 動画紹介記事です。 トレバー限定の裏技で、どんな高さから落ちても生還する方法です。

 ホントは、落下しても無傷、というだけの動画にするつもりでしたが、ラストに放送事故。 ガッツリ踏み潰されていますが、よく見ると体力メーターは減っていません。 これぞ奇跡。

動画はこちら。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


お詫び
 本日、サイトのレイアウトが著しく乱れ、サイト閲覧に致命的な支障を与えた事をお詫び申し上げます。 原因は、スパムコメントであり、これはワタクシの管理能力の低さの現れであります。 今まで、貴重なコメントをしていただいた方、そしてこのサイトにお越しくださった貴重な閲覧者の皆様には大変申し訳なく思っております。


 先日から、広告コメントをやたらと投稿してくる輩が居るので、コメント投稿に画像認証を加える事にしました。 今までの広告コメントは、ひたすら商品名を連呼する、下手な直訳の売り文句を書く、通販サイトのURLを張る、といった極ありふれたものでありましたが、最近では、タイトルやニックネーム欄にURLや意味不明な長文を入力する者が現れるようになました。 これによって通知がサイドバーの最新コメント欄からはみ出して、サイト全体のレイアウトを崩していました。 そして本日、あまりにも長いニックネームと題名によって、サイドバーが消滅、サイトのページソースが全体的に破壊されてしまいました。 また、復旧にも時間が掛かってしまいました。
 こういった事態がこのまま続くと、このサイトの存続にかかわる非常事態を生み出しかねないので、画像認証という対策を練ることにしました。 これによって事態が防げると言いのですが、それでもこういったことが続く場合はコメント自体の承認を必要とします。 

 皆様にご迷惑をおかけする事を、再びお詫び申し上げます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 404...。
 微ネタ記事です。

インターネット開いたらこんなページが出てきました。
A20131109_010240650.png
何故?
適当なURLを打ち込んでもこうなるようです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 速い車
 速い車が欲しい!! どうしても勝ちたいレースがある!! でも金がない!!
 そんな時にぴったりの車の固定出現位置を発見しました。 “Adder”という名前のスポーツカーで、新車価格はなんと、100万ドル!! そういえば、ジェフリー・アーチャーの小説で“100ドルを取り返せ!”という物がありました。 100万ドルってぇと、現在日本円にして約1億円!! そういえばどことなくブガッティに似てるような…。

 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 氷漬けのエイリアン
 有名なネタですが、一応記事にしてみました。 プロローグミッションのイースターエッグです。

 何だよぉ、ミッション終わっちゃったよォ、また最初から始めるの面倒くさいよォ!!

 こんな時、あって良かった“ミッションリプレイ機能”!!
 この機能の存在、すっかり忘れてたぜぃ。 だから記事を書くのが遅れたのれす。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 宙に浮く光
 非常ォに紛らわしいタイトルですが、この記事は
         UFOとは一切関係ありません。
 韮澤さん、矢追さん、そして大槻さん、ごめんなさい。で、どんな内容かざっくり説明しますと、オブジェクトの座標ミスで街灯が宙に浮いているのを発見した、とそれだけのお話です。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 雪だるま
 街中の冷凍倉庫(?)に雪だるまが居ました。
  雪ィ~だるま 雪ィだるま 回し蹴りくれたら寝転んだ♪――By 所ジョージ(『組曲・冬の情景』より)
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 トレバーさんの例の服
 今回は超ミニ記事。 

 この記事で紹介したトレバーさんの例の服装を服屋のマネキンが着てました。

A20131101_173826421.png

購入は出来ません。 残念。
トレバーさんのみ、購入可能でした!!←何故喜ぶ?
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



