クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【GTA5】 不動のエンターテイナー
 よく、アメリカの観光地なんか行くと、路上パフォーマーが居ますよね。 以前はVINEWOODの街に出るゾンビのパフォーマーを紹介しましたが、今回は、全く動かない銅像のようなオッサン(そういえば、こんなパフォーマーが某テレビ局の某矛盾対決番組に出てましたな)を紹介します。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 テント村
 フリーウェイ脇にテント村がありました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 トレバーさんの奇行
 暫く放置しておいたキャラクターに切り替えると、 噴水に嘔吐していたり、周りにチンピラの死体が転がっていたり、警察に追われていたりしますが、たまにとんでもない状況になっている事があります。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


Say Goodbye To Vinewood
ストーリークリアしたので感想を書きます。 購入をご検討中の方(ややネタバレありますが)は読んでみても無駄にはならないでしょう。 多分。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】霊柩車の場所
 今作にも霊柩車がありました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 壁抜け出来る場所
今日、ストーリーが終わりました。 


 GTAシリーズ恒例ネタのひとつ、壁抜けバグを発見しました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 金色の木
 皆さんは、ミダース王のお話をご存知でしょうか?
 触れたものが金になるという、欲望の塊のような能力を手に入れた王様が、身の回りのものを片っ端から金にしていくのだが、食い物や水までも金になってしまい、自分の能力の欠点に気付いた――というお話。 若しくは、実の娘を抱きしめたとたんに、娘が金の彫刻に変わってしまった、というバージョンもあるようです。
 このお話の教訓は、目先の欲望にばかり執着していると、自分が困るんだよ、といったところ。 また、こういう快楽主義者が一国の王になると、国を大変ミダース(乱す)事になりかねないと。 はい。 これが言いたかっただけです。

 森の中に1本だけ金色に光り輝く木があります。 この現象が確認できるのは、日が沈んでからですが、その時間の森の中にはクーガーが出現するのでハンドガンをお忘れなく。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 一寸Hなスポット
 何かとヘンな場所を紹介してきましたが、今回紹介するのは一寸Hな場所です。

 ここから先R-18とします(そもそもがZレーティングのゲームなんだけどね。)。

 註:日本語版ではどうなっているか判りません。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 無限小遣い稼ぎ
 今回は、一寸使える裏技。
 一寸したお金が必要な時に便利です。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 小ネタまとめ
 ここでは、今までに発見した小ネタ、記事にするまでもない位(くだらない?)の“微ネタ”を書いていきます。
 随時更新予定!!


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


GTA5のポインターを作りました
 GTA5のパソコンでインターネットを見ると、マウスポインターが、中指を突き立てるようなデザインになっています。 このデザインが気に入ったので作ってみました。

gta5.gifこんな感じのデザインです。
gta5_imag.png
使用例。

ダウンロードはコチラから。

インストール方法は続きに書いておきます。
MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【GTA5】 廃戦車
 スクラップ置き場朽ち果てた戦車がありました。
 そういえば、何年か前のカップヌードルのCMに錆びた戦車が出てきましたな。
 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 迷路
 今度は迷路を見つけました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 死亡事故現場
 街の外れに、死亡事故(それも子供の?)現場らしき物を発見。
 お供えがしてありました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 1.21
 このタイトル見てすぐにピンと来た人は凄い!! きっとアナタは映画:Back To The Futureのマニアでしょう。

 一応書いておくと、1985年に作られたタイムトラベル物の冒険コメディー映画です。 そこで活躍したのが、タイムマシーンを搭載したデロリアン。 そういえば、デロリアン作ってたデロリアン・モータース・カンパニー(DMC)は社長のシャブ疑惑でっち上げで潰れたんじゃなかったっけ。 そんなことはどうでもいい。 そのデロリアンがタイムトラベルに必要なのが、“1.21ギガワット”という電力なのです。
(当時、“ギガ”なんていう単位は一般的でなく、ロバート・ゼメキスは“ギガ”のスペルと読み方を間違えてしまった。 そして演者のクリストファー・ロイドもその単位を知らず、更には、スピルバーグまでも知らなかったため、映画全編を通して“ギガワット”ではなく“ジゴワット”と間違った呼称で呼ばれた。これは有名な話。)
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 仏石像でチェス
 お金持ち住宅街のエリアを散策(家宅侵入)していたら、庭にヘンな物を見つけました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 小人の置物
 アメリカ西海岸で、庭先に置く小物の代表といえば、フラミンゴの置物か、小人の置物。
 小人の置物は、ディズニーの白雪姫に出てくる7人の小人を模した、非常にかわいらしい物ですが、ここ、サンアンドレアスでは一寸狂ってます。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 アサルト・ショットガンが落ちている場所
 工事現場探索してたらアサルト・ショットガンが落ちてました。
 結構使える武器なので序盤で手に入れると楽になります。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 UFO看板の小ネタ
 街で気になる看板を発見しました。 
 UFOの看板で、でかでかと“WTF”という文字を掲げています。
 “WTF”とは“What The F*ck”の略で、意味は“何だこら”といった感じです。 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 チリアド山のメッセージ
 チリアド山に登ってみました。 思ったよりもスケールがでかくて大変でした。 ジープで2回転落、バイクで1回死亡、徒歩で2回野生動物に喰われました。 
 で、ここには多分ボーナス的な要素になるであろうイースターエッグがありました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 巨大ダンプ
 フリーウェイ脇の工事現場にて、巨大ダンプ発見。
 
 ここん所ミッションが進んでない…(1日1ミッションくらいのペース)。
 ほとんどお散歩ゲームのノリになってます。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 街角のゾンビ
 今まで田舎のイースターエッグを紹介していたので、今回は街に繰り出してみました。
 ドライブ中に不審な人物を発見。 よ~くみるとゾンビの人でした。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 太陽信仰の村
 山の上にひっそりと存在する、閉鎖・隔離された村です。
 ここでは、UFO信仰とはまた違ったペイントが施されていました。
 さらに、人々の格好が...。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 UFO信者の落書
 “太陽信仰の村”に行く道で発見。
 “UFO信者の村”にあったようなペイントがタンクに施されていました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 オンボロトラクター
 田舎道を走ってると遭遇するトラクター。
 でも、今回紹介するのは一味違います。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 UFO信者の村
 UFO信者の村を発見しました。
 正確にはエコロジストなのかもしれませんが、異星人を崇拝しているような印象を受けます。
 そういった思想を持ったヒッピー達が暮らしているようです。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 崖の幽霊
 いきなりミステリアス、というかホラーモノ。

 毎晩23時になると崖っぷちに女が現れ、24時に消失するという。 南無南無。
 早速行ってきました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


GTA5 概要
グランド・セフト・オートV(グランド・セフト・オート ファイブ、英:Grand Theft Auto V)は、アメリカのロックスター・ゲームズ社(制作はロックスター・ノース)から2013年9月17日に発売されたオープンワールド型クライムアクションゲームである。グランド・セフト・オートシリーズの第12作目(メインタイトルでは第7作目)略称はGTAV。 ――By Wikipedia

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


GTA5の記事
2013-06-GTA-5-Wallpaper-Free-Download.jpg




概要

Good Morning San Andreas !!

Good Morning San Andreas !! Part 2

Say Goodbye To Vinewood

次世代機版レポート



~イースターエッグ・ミステリースポット~

崖の幽霊追記:その真相

UFO信者の村

UFO信者の落書

太陽信仰の村

チリアド山のメッセージ

サイコパス キーワード“8” (続編:永遠の8

金色の木

トレバーさんの奇行 (追記的なもの

氷漬けのエイリアン

暗号サイト

前作のオマージュ?

ニコ・ベリック手配中!!

VCSへのオマージュ

無名の墓標

山頂の十字架



~スポット紹介~

街角のゾンビ

UFO看板の小ネタ

アサルト・ショットガンが落ちている場所

小人の置物

仏石像でチェス

1.21

死亡事故現場

迷路

廃戦車

一寸Hなスポット

壁抜けできる場所

テント村

不動のエンターテイナー

雪だるま

宙に浮く光

軍用輸送機墜落現場

意外と謎のバー ~Yellow JACK INN~

軍事基地の管制塔

進入可能な警察署の進入不可能エリアに侵入する方法

看板の大樽

バイカーギャングの溜まり場

例のシンボル(?)

恐竜ダイナー

レスターの家

証拠隠滅!?

海辺の元隠れ家に侵入

フランクリンの実家に侵入!!

馬鹿デカ時計

二つの扉

裏世界でヘリに乗れる場所



~レア車両~

オンボロトラクター

巨大ダンプ

霊柩車

ブガッティっぽいヤツ

レアタイプSANCHEZ

メキシカンなTornado

ラットロッド・トラック

Pegassi Bati 801RR



~動画~

落下からの生還

チャリンコースター

エイリアンVS警官

ゴミ置き場のポルターガイスト

転がる石の様に・・・

ジミーのゲーム 最狂の武器

ゴルフでいぢめる

グロテスクな表現集

地下に堕ちる

バイクが木に引っかかった!!


~その他~
小ネタまとめ
 (最終更新:2013/5/20 今更だけど11個追加)

無限小遣い稼ぎ

404エラー

ヤツの“愛車”を盗み出せ!!

ジミーご乱心!?

ジミーの調べ事

ツアーバス強奪法

マイケルの家族が増えるバグ

“エイリアンの染み”はイースターエッグなのか?

ゲーム内リーク!? GTA6はVice Cityか!?

宇宙船パーツをコンプリートしたのれす…

車をコピーする方法

洗車の効果

列車を止める方法を発見!!

オンライン!!




おまけ:GTA5のインターネットのマウスポインター


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


Good Morning San Andreas !! Part2
 前回に続き、GTA5の記事。
 今回はインストールディスクについて。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



