クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【SR3rd】 洞窟の中には・・・?
 アメチョコさんのこのSR4の記事のコメント欄にこんな情報が。

“隠しスポット発見しました。
BRICKSTON地区とARAPICE ISLAND地区を通っている高速(大きな陸橋)のBRICKSTON側の崖に洞窟があります。
その中には…。 ――By NONOJI 氏”

き、気になるじゃ無ェか!!

恐らく、マップ情報はあまりいじられてない筈。
それに地面の形状だから、きっと使い回しであろう。
つまり、SR3にも洞窟自体はあるはずだ!!
と、言うわけで行ってきました。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 異世界へ行く方法+テルモピレの秘密
 フントにもう、SR4は欲しいのれす。
A20130829_131825856.png
 と、言う事で、白人デフォルトの毛髪と服装をいじって主人公を作ってみました。

 この記事では元々、異世界に行く方法だけを紹介する筈だったのですが、
 “テルモピレ”の秘密を暴いてしまった 
                             ので、まとめて記事にしました。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ブログアイコンを変更しました。
ブログアイコンってのは、ブラウザのタブの部分に表示されるページタイトルの横の画像。
logo.png
今まではこんな馬だかペガサスだかのアイコンだったのが
shortcut1.png
こうなりました。
画像の“g”は“graffiti”を意味しており、
決してGoogleのアイコンの色を反転しただけではありません。

そこのところ誤解しないように!!

(と書きながらも怒られないか心配だったりする。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


Saints Row 4を買えない理由
 SR4が欲しいよぉ!!
 何かね、アメチョコさん見てたらね、皆買ってやんの。 でね、ワタクシもね、欲しくなっちまったの。
 羨ましくなったの。 
 でも、AmazonでGTA5予約したから金無いの。 しかも先日ギターを衝動買いしちゃったから、もっと無いの(“もっと無い”ってどういう意味だ?)。 
 そのギターってのがね、なんとFenderの…フォークギターでやんの。 エレキじゃないの。 新品で19,800円。 レビュー見たら、“中の下から中の中”だって。 でも、オイラにとっちゃコレが最高の音だぜィ。 レビューかいてる奴等、あんた等はサイテーの音で演った事があるのかい? こちとらこの2年間はサイテーの音で演ってきてるんだい!!
 どんな音か教えてやろうかい!? 30年オチ(しかも中古!)のフォークギターにトイザらスの子供用ギターのエレキ弦張った時の音だよ!! これがまた何とも情け無ェでよォ。 おまけに教えてやろうか。 古くなったギターの弦ってのァ、フライパンで熱したら音がよみがえるんだよ。 何で知ってるかって!? この方法でトイザらスのエレキ弦を3回使い回したからだよ!! コレに比べたらどんな音だって最高に思えるんだよ!! 

 しかし書いてて情け無い。 誰が悪いって、悪いのは全部自分なんだから。
 ギターを買う原因となった事件は、先々週、掃除をしていた時の事で、誤って愛用のフォークギターを倒してしまった。 で、その時にネックの根元にヒビが入ってたらしい。 後でチューニングしたら亀裂から一気に折れてスカーフェイス。 泣く泣く粗大ゴミで出そうとしたけど、お金がかかるので涙を飲んで洟汁垂れ流して粉々に破壊、燃えるゴミに。
 パートナーを失った悲しさから心にぽっかり穴が開いたところに(と書いたらなんかカッコいいけど、実際は物欲が爆発しただけ)吉田拓郎の曲(“イメージの唄”だったと思う)がiPodから流れちまった物だからこいつはいけねぇ。 「フォークを演りたいよぉ!! ふぉーおおく!!」と、通販サイトで適当なギターを選んだ時に、心の片隅に眠っていた邪念が。 どうせ買うンならウケを狙った方がいい、奇妙な物の方がいい、というインスピレーションが“Fenderのフォークギター”という奇妙な選択肢を作り出してしまった。 
 こういったことは前にもあった。
 それは3年前の春。 フォークギターを買いに御茶ノ水の楽器店を訪れた時の事だ。 予算は1500円。 だから店頭に置いてある安物しか買えないが、当面はそれで我慢するつもりだった。 で、店頭においてあったのがYAMAHAのFG-180と、ヘッドにThree-Sと書かれた見たことの無いギター。 値段は同じ12,600円。 当然YAMAHAの方に手を伸ばしたのだが、ある事に気付いた。 “FG-180”の型番である。 恐らくこれは“FG”、つまりフォークギターの“180”だから18,000円のモデルと言う意味だろう。 だとすると・・・。 いそいでThree-Sの型番を確認すると、そこには“AE-20”と書かれていた。“20”だから20,000円か!?こっちのほうが得じゃないか。 しかも決め手となったのが製造している会社。 “鈴木バイオリン製造株式会社”と、書かれていたのだ。 「“ヤマハ”じゃ無くて“スズキ”のギター」。 こんなフレーズが頭に浮かんだ瞬間に、自分はこのギターを買うべきなんだろう、という使命感を感じ、Three-Sを買ったのである。 
 そしてそのThree-Sこそが、先々週に天寿を全うしたフォークギターなのであった。
 オーソドックスな物よりも、一寸外れた物を好む、“変わった物好き”の性格はまだ絶えていなかったみたいだ。 まぁ、この性格のおかげでセインツロウの存在を知ったのだから、あながち悪い物ともいえないんだけどね。

 セインツ4欲しいよォ!!!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【SR3rd】 西郷隆盛 キャラメイクレシピ
 何故西郷どんか? その謎は誰にも判らない…。
 何となく有名人で迫力のある人物を作りたかったのでこうなってしまいました。 GY12-2.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 タモリ キャラメイクレシピ
 サングラスをかけたことで、謎めいた印象を持つあのお方、タモリさんを作ってみました。
 昔は眼帯だった気がするんだけど、何時からサングラスにしたんだっけ?

 目元は、サングラス越しなのでよく判りませんでした。
13_02.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ウッディー キャラメイクレシピ
 “特撮リボルテック”シリーズのウッディーが発売されてから、彼のキャラクターは崩壊し続けています

 で、それに便乗して作ってみました。
 ちなみにワタクシ、
 トイ・ストーリーを1度も見た事がありません。

15299980.jpeg

大丈夫か?

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 IKKOさん キャラメイクレシピ
 一種のチャレンジですが、男性ベースでどれだけ女性に近づけるかをやってみました。

 と、言うのが表向きの理由で、実はクリス松村を作ろうと幾つかの写真とにらめっこしていたら
ノイローゼになりかけたので急遽予定を変更したのが、実際のところですが。

 では呼んでみましょう。

 IKKOさぁ~ん

AIL_IKKOX_20120708125307.png
スキスキスキスキスキッスキ♪
(違うか。)

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


セインツロウとGTAを合成すると・・・
 いま“まぜまぜモンスター”という、2つの物を合成してモンスターを作り出すサイトで遊んできたのですが、このサイトでセインツロウとグランド・セフト・オートを合成したところ、こんなのが出てきました。


MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【SR3rd】 “BOSS” のロゴの人 キャラメイクレシピ
 ボスたる者、“ボス”が代名詞であり、“ボス”の代名詞で無ければならない。
 と、言うわけで、缶コーヒー“BOSS”のあの人を作ってみました。 次回作にエイリアンが出てくるのも引っ掛けて、宇宙人ジョーンズこと、トミー・リー・ジョーンズを作りたかったのですが、アメチョコさんが既にやっていたのでロゴの人に。
 トミー・リー・ジョーンズ(アメチョコさん)のレシピはこちら

boss-15th.png


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ダンディ坂野 キャラメイクレシピ
 ボスは、有能でカッコいい方が良い。 そして無口の方がより良い。 沈黙は金、雄弁は銀。 そう、ボスたるもの“ダンディ”でなければならないのだ。 

“ダンディ”!? どこかで聞いたような響きだ・・・。 そ、そうだ!! アイツだ!!

と、言うわけで、ダンディな方を作ってみました。

20120412204000.png

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 SR4のトレーラー(デフォルト?)の主人公 キャラメイクレシピ
 テキトウに作ってみました。 3rdでは“おでこサングラス”という所ジョージスタイルのオッサンだったのが、今作は大統領だそうです。 

 ここで、主人公を振り返ると、
1…スティルウォーターの住人→サードストリート・セインツの一員(下っ端)→NO.2
2…セインツのリーダー
3rd…“世界的な人気を誇る”セインツのリーダー
4…合衆国大統領

確か、1と2の間が2年、2と3rdの間が数年。ここでは長めに見て5年としましょう。で、3rdと4の間が5年。 長くても12年しか経ってないのにこのぶっ飛んだサクセスストーリーは、島耕作もびっくり!!

何の話だ?
とりあえず、作りました。 今回服装は省きます。 お好きな格好をさせてください。

SaintsRow4_Meet_the_President.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【D:SF】 パトカー・バグ
 これまた昔のネタなんだけど、アストンマーティンDB5で遊んでいたら、何か大変な事になった動画です。 パトカーが異世界に入り込んで行く瞬間を捉えました。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 GENKI先生を “押し倒し” のみで倒す
 タイトル通りです。 これ以上の説明がしようものない、たったそれだけの動画です。
 以前からやってみたかったことの一つです。 100分の1の確立なら、瞬殺するなんてナンセンス。 ましてや、最終アップグレードを済ませて、最早死ぬ事もないだろうという状態なら、遊びたくなりますよね。

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ドラえもんギャングスタ
 そういえば、以前ドラえもんファッションの記事を書きましたが、大分前にその格好で作ったネタ動画(プロモーションムービーみたいなモンかねぇ)を載せ忘れてたので、今更ながら書いておきます。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 パワースライドでゴールドスター楽々解除
 いぜん、SR3rdの記事でパワースライドを300秒間続けっぱなしにする、という記事を書きました。 3rdの場合、合計時間のため解除が簡単でしたが、2は違う。 一度に滑らなければならない。  その代わり4秒程度滑っていればゴールドを取れるのですが、このゲームは車のグリップが良すぎてどうも滑りが悪い。 パワースライドボタンが無いので解除がどうも難しいのですな。 そこで、今回は有益な情報。 ゴールドスターを楽に解除する方法をお教えします。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 2つのゴミ箱
 良かった!! SR2が復活しました。 5回ほど磨いてようやく正常に動きました。 でも、GTA4は依然として動かず。 
 えェ、超微細部考察シリーズってのを作ろうか、というくらいにくだらないネタですが、ゴミ箱の中身にが種類存在する事を発見しました。 何でこんな物発見したんだろ。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 ショーンディは知っている!?
ショーンディはセインツロウ2以降最もご都合主義な…いや、最も活躍したキャラクターと言ってもいいでしょう。 何人もの“元カレ”を通じて得た情報でセインツは行動してきました。 で、前作では“元カレ”の一人のベテラン・チャイルドに殺されそうになりましたが、相手がチキンで助かった。 この二人が付き合ってたのが信じられん。 きっと彼はアッシー君・メッシー君だったのでしょう。
 今作では、“元カレ”は最初の拠点である、“SHAUNDI'S LOFT”を残してくれたのですが、この“元カレ”ってのが非常に厄介な人物だった可能性があります。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 丸尾君 キャラメイクレシピ
 “マルコとマルオの7日間”なんてCMがありましたな。 いや、そんなことをふと考え付いたんです。 で、“ちびまる子ちゃん”のまる子と丸尾君が結婚したら、“マルオ・マルコ”になるんじゃないか。 なんて考えた。 “おぼん・ごぼん”みたいでいいじゃない。
 そこからどう間違ったか知らないけど、とりあえず作ってみる事にしました。

 今回、SR2が起動しなくなったため(一難去ってまた一難ってヤツ?)SR3rdで作りました。
 ワタクシのヤツは海外版で、日本版の項目の訳がわからないので、適当な所だけ訳しています。 

別に手抜きではありませんよぉ

また、直訳ですのでそこん所よろしく。
maruo_2013080616273836d.png


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ももも、もしや、呪い!? 我が家の超常現象
 今日、とても不可解な現象が起きた。 私の持っているコントローラーが機種問わず総て壊れていたのだ。

kako-O7QAByQ7mmmyYW551.png




 順を追って話すと、まず、いつもの様にSR2をやるためにXbox360を起動した。 今日は野球のユニフォームをフル装備して、“進め!パイレーツ”の犬山さんを、スティルウォーター・シャークスに移籍した設定で作ろう、等と考えながら、画面が切り替わるのを待った(それにしても、この馬鹿でかい電源アダプタと、掃除機みたいな音、そして、クソ暑い中の異常な発熱は勘弁して欲しい物だ)。 アカウントをサインインする場面で異変に気付く。 ボタンの反応が遅いのだ。 いつものクセで、ゲーム開始まではボタンを連打していたのでその時は気にしなかった。 しかし、現実はそう甘くは無い。 コントローラーはやはり壊れていた。 まず、隠れ家から出るのに5分かかった。 これは、ボタンを押してから反応するまでに3秒ほどのブランクがあるからだ。 ワタクシは電源を切り、コントローラーを分解する事にした。 恐らく、断線か何かだろう。 そう考えたのだ。 それに、このコントロ-ラーも結構古いから、そろそろ新調しても良いのではないか、という考えもあった。
 ニッパーとラジオペンチ、そしてセロハンテープという、世界一雑な作業を終えた後も、症状は治まらなかった。 もしや断線は複数あるんじゃないか、だとしたら、明日新しいのを買うとして、維持でも直してやる。 しかし、コントローラーの根元から先端までが1センチ程度で、ほぼ直結状態になるまで切り詰めても、やはり変わらなかった。

 仕方が無い、PS2をやろう。 グランツーリスモ4を久々にやってみよう。 しかし、その考えがルノアールのココアよりも甘い事を知るには、そう時間がかからなかった。 これもまた、コマンドから反応まで3秒ほど遅れる。
 
 では、任天堂64はどうか? 結果は同じであった。  更に驚きなのは、スーパーファミコンや、ゲームボーイまでも、決まって3秒遅れるということが判った。
 これは何かの呪いである。 それ以外に考えられない。 まさか、連日の酷暑のせいではないだろう(それに、ここ1週間はそれ程暑くは無かった)。 だとしたら一つだけ、非常に悔しい事がある。 それは、私のやった事は

コントローラーに止めを刺しただけ

という非常に間抜けな状況に陥る点である。
 ワタクシはこの一連の現象を“コントローラー一斉遅延現象”と名づけ、未解決事件として永久に葬り去る事にする。 

 まぁ、コレでコントローラー買い換えて尚遅れが出るようならば本物の呪いなんだけどね(有線でも結構するんだよなぁ、アレ)。


 
~追記~
まさかとは思うけど、これじゃぁないよね。
http://okwave.jp/qa/q5315331.html
まぁ、この記事には“遅延3/60秒”って描いてあるし…。

いやぁ、不思議な事もあるもんですねぇ

   呪いが解けたみたいです。

 別のテレビでやったところ、なんか普通に出来ました。
 おい!! そこのコントローラー、大丈夫か!! 死んでいる。 うむ、全く酷い事をしやがる。 このガイシャほど損傷のひどいホトケは見たことが無ぇ。 無線でもないのにコードが見当たらねぇ。 猟奇殺人か!? 


~追記の追記~
 ソフトをSmart VisionからMedia Garageに変えたら、PCでも通常通りに使えました。 皆さんも、もし、コントローラーの反応が鈍くなったら、コードを切る前に、まずモニターのほうを変えて確認してみましょう。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【SR2】 手荒なお迎え
 ショートネタです。
 カルロスを介錯するシーンで、主人公を神様にしてみました。 
 
動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ウィル・スミスの墓
 マーマンの墓の他に何か変わった墓は無いかと探していたら、ウィル・スミスの墓がありました。
 スタッフの名前? それともスタッフがファンだった? まだまだ、墓には何か隠されているかも。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 モナ・リザ キャラメイクレシピ
 みなさん、金曜ロードショウの“天空の城 ラピュタ”は見ましたか? ワタクシは、何回か見たけどほとんど内容を覚えていませんでした。
 で、この映画の中で、いや、ジブリ作品の中で最もネタにされた人物、“ムスカ大佐”を作ってみようと思い…ましたが、数ある衣装の中に、どうしてもスカーフが無い、という衝撃の事実を発見したので、急遽予定を変更して、モナ・リザを作ってみました。

 何でそこに行き着いたんだ!?

Mona_Lisa.jpg



MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ロケット輸送トラック発見
 高速道路を気ままにドライブしてたら、何か見慣れぬ積荷を輸送するトラックがいました。
 で、よ~く見るとそれはロケット(若しくはミサイル!?)でした。
 
 って、普通、ビニールシートか何かで隠すだろ!!

 という突っ込みは無しにして、とりあえず画像を並べておきます。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 スギちゃん キャラメイクレシピ
 洋服屋で、袖の引き千切れたジャンパー(デニムベスト)売ってたから、スギちゃん作ってやったぜぇ。
 ワイルドだろぅ?

 と、言う事で、スギちゃん作ってみました。 デニムベストなんですが、なんか、衝撃的な事態となっております。

sugityan.png

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 “Mehrman” ~あの言葉の意味~
 この記事のパブに描かれてた“クソ喰らえ!”の意味が分ったかもしれません。
 個人の憶測ですが、一応書いておきます。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



