クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【SR2】 You-tube版 Mehrmanを追え!
また、マーマンを追ってきました。 

 と言うのも、実は、動画のオープニングにしようとムービーを一つ作ったのですが、肝心の中身が無い。
 さぁ、コマッタナァ。
 で、以前の記事を動画にまとめてでっち上げたって訳。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 闘え! ぼくらの便所の器
 ネタをくれたのはなんと所ジョージさんでした。 と、いうのも、今日何となくCDを聞いていたんです。 で、そのCDの曲で、動画のBGMに使うのにぴったりな物があったんです!! 
 それが、所ジョージさんのアルバム、“George Tokoro 20thcAnniversamy 2”の8曲目、“いいなり”です。
 さぁ、それは一体どんな素晴らしい歌なのでしょうか!?


動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 パワースライドを5分間続ける動画
 ネタが尽きたので馬鹿な動画を。
 この動画は、Saints Bookの“パワースライド合計時間300秒”を5分でクリアする、というものです。 早い話が5分間滑りっぱなし。 滑りっぱなしと言う事は、5分間指を同じ場所にキープし続けるので、地味にキツい。 しかも飽きる。 1分30秒を過ぎる頃には、ほとんどホトケの心(色々な意味で)。


と、いう訳で

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 無謀市民スティルポート
 ミッション中盤で橋が上がってから、市民の行動に異変が起こります。
 普通に橋を渡っていた時と同じプログラミングで生活しているせいか、橋を飛び越えようとする無謀なチャレンジャーが量産されるのです。 で、その大半はスピードが足りず川に転落してしまいます(主人公が乗った車両は性能が格段に上がるようになっているらしい。 コレも七不思議の一つ)。 
 そんな市民のナゾ行動を撮ったショートな動画を先日You-TubeにUPしたので、ここで紹介。


 因みに、コレでストックしていた3rdの
            ネタが尽きました。

 と、言う事で明日からネタ探しの旅に出るか、スティルウォーターに帰るかのどちらかになると思います。


動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 空港警備のカート
 間に関係ない記事が入りましたが、予告通り、シークッレット・カーの記事を。

今回はとある事情によって画像が小さくなってますが、

動画を見れば分る事しか書いてない

ので、あまり気にしないで下さい。
なんだ、また手抜きじゃないか。

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


こねったー週間ランキングで上位に!!
 わーいわーい、さっき“こねったー”みたら、投稿したネタが上位にランキングされてた!! 1位2位の二つ!!
 全く関係ない記事だけど、記念に書かずにいられない。 画面キャプチャまでしちまったい。

ダブル

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【SR3rd】 屋根付きバージョンの“Miami”
 久々にSR3rdのネタ。 気まぐれでやっていたら見つけました。
 もう既に先程You-Tubeに投稿したのですが、設定を間違えてまた更に高画質になってしまいました(1080pです。でも、そんなに変わらないと思います)。
 と言う事で、今回は手抜き記事です(いつも手抜きだって? ホントのことだから反論できない…)。 

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ナゾのトンネル発見
 今回はナゾのトンネルを見つけました。 結構気付かない場所にありました。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【Forza3】 アルファロメオ・ブレラ・リネアロッサ
 このゲームに関しては、“リアルなレースゲーム”としか言う事が無いのでとりあえず愛車紹介。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ULTORドームへの入り方
 ブラザーフッドの最終ミッションで入るULTORドームに入る方法です。
 動画が今までよりも高画質です。 でも、高画質にすると作った動画を保存する際に3時間くらいかかるので(スペックの問題)恐らくこの画質にすることはもう無いでしょう。 まぁ、とりあえず見てみてください。

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GT4】 スクリーンショット
 随分と存在を忘れられていたPS2を久々に起動しました。
 と、言うのも、先日埼玉自動車大学の文化祭に行ってきたのですが、そこにアルファロメオ・デュエットが置いてあって、この車に何か後ろめたい気がしたので考えてみたところ、このGT4をずっとほったらかしじゃないか、という結論に達した訳でして、仕方がないから(←仕方が無いんだ…)スクリーンショットだけでも取ってやろうと思い、半ば化石化したPS2を起動したのですヨ。


MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


【SR2】 こまわり君 キャラメイクレシピ
 またまた、テキトーにつくったキャラメイクレシピです。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】“MEHRMAN”を追え!!
 なんか、最近は訳の分らない(しかも微妙な)キャラメイクばかり書いていたので、今回はミステリーな物を紹介します。
 このゲーム内には“MEHRMAN”というUMAが存在するらしいのです。 まぁ、イースターエッグと言ったところでしょうか。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 カイジ キャラメイクレシピ
 前もって書いておきますが、ワタクシ“カイジ”をよく知りません。
 知っていることといえば、「輪郭が色々とおかしい、顎のとがった人」という位です。
 まぁ、とりあえず作ってみました。
 さて、カイジさん、こういう人をどう思いますか?

 kaiji01.jpg



MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】チェンソーの実力
 群衆整理をクリアーすることで手に入る“チェンソー”。
 意外と使えたりします。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 わくわくさん キャラメイクレシピ
 わくわくさんを“つくってあそぼ”。
 わくわくさんが引退したので、その追悼イベント(死んでないから“送別”の方が良いな)として作りました。

 ~完成イメージ~
wakusann.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


完成
 サイトのデザインが、総て手製の物に入れ替わりました。
 “箇条書きの点”から“記事上下の縁取り”まで(地味な所が残ってた)、全部作ってみました。
 後はもう追加する必要のある物はなさそうなので、コレにて完成ということで。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【SR2】 ウィンストン・チャーチル キャラメイクレシピ
 Churchill.jpg


 恐らく誰にも需要が無いであろうキャラメイクレシピ、第3弾です。
 何となく頭に浮かんだのが“チャーチル”だったので、作りました。
 Wikiで調べると、“サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル”と出てきたので一寸ビビリました。
 まぁ、“ウィンストン・チャーチル”でいいんだけどね。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 “This Man” キャラメイクレシピ
thisman.jpg

この顔に見覚えはありませんか?
これは、複数の人間が見た夢の中に出てくる共通の人物です。
ある人は、彼に追いかけられ、ある人は彼と食事をし、またある人は彼の葬式に出た。
不思議な事に、彼に夢の中であった者は、彼と面識が全く無いという。
この奇妙な現象は、たちまち話題となり、「死神の姿では?」「神様なんじゃないの?」「いやいや、これはアメリカの、メンタル的情報操作の実験なんだよ」と、言った具合にうわさが広まり、有名な都市伝説となりました。

 で、コイツを作ってみた訳さ。
 
 前回同様、似て無い所もありますが、大目に見て頂戴。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 SR3rdのパッケージのジョニーギャットのキャラメイクレシピ
 260px-Johnny_-_The_Third.png
 
 今回はコレのレシピを書きます。
 初めてレシピを作ったので似てません。
 後はご自分で改造してください。 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


PAGE TOP ボタン
 ページ右下に“PAGE TOPボタン”を付けてみました。
 コレをクリックする事で、すぐにページの先頭に戻れます。
 それだけです。 ネタ不足ネタ不足。




 30分で改造してみました。
 まず、ページトップにいる時にはボタンが無い。 で、スクロールしたら、すぅっとフェード・インしてくる。
 で、ボタンにカーソルを持っていくと、回転+拡大(1.2倍)+半透明化する。
 ねぇねぇ、カッコ良くない? これ。 
 なんかコメントしてけろ。 財布の広告コメントにも丁寧に返信してるワタクシ、余程変な事を書かない限りは何もしませんから。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【Forza3】 激突! ~in サーキット~
 Forza3の動画です。
 皆さん、若き日のスピルバーグの作品、“激突!”(原題:DUEL)をご存知ですか? コレは、ある男がハイウェイで殺人トレーラーに追いかけられるお話です。 コレだけのいたってシンプルな映画なのですが、とても面白いです。 新品でも、ビデオ屋の“1本1500円、3本3150円コーナー”に置いてあるので、良かったら観てみてください。
 因みにワタクシは、“The Sting”と“1941”を一緒に買いました。 この二つもとても面白いです。 前者はアカデミー賞7部門受賞作品で、この映画でスコット・ジョップリンの『The Entertainer』が有名になりました。 また、“明日に向かって撃て!”のポール・ニューマンとロバート・レットフォードのコンビが出演しているのも見所。
 後者は、これまたスピルバーグの若き日の作品で、1941年12月7日の日本軍による真珠湾攻撃から6日後の、12月13日の出来事を描いたコメディ作品。 コレにはなんと、“Blues Brothers”で有名な、ダン・エクロイドとジョン・ベルーシの黄金コンビが出演してるんです!! と、言うよりもコレが公開された翌年に“Blues Brothers”が公開されたのですが。
 で、戦争を描いたコメディ作品だけに批判がすごい。 不謹慎だ、この記述がおかしい、ここの演出がおかしい、ワーワーコネゴネ…。 馬鹿野郎、コレはコメディなんだ。 フィクションなの!! 風邪引いてる訳じゃねぇぞ、フィックション。 この作品を正しく批判してるのはジョン・ウェインだけ。 戦争映画に多数出演してる彼は、スピルバーグからのカメオ出演のオファーが来た時、そのプロットを聞いて、「俺達の戦争を冗談にしないでくれ」と断った。 コレが正しい見方なの!! もっとも、スピルバーグはこの会話をモトに・・・って、
こんな事を書きたいんや無い!!
 何でこうも話がそれるのか。 えぇ~と、どうして映画評論になったんだっけ?
 そうだ、DVDを買った件だ。 で、私が言いたいのは“激突!”のお話。 ハイウェイで遭遇したトレーラーに追いかけられる男。 この映画で、恐怖心を観る者に与えるのは、トレーラーの運転手の顔を映さず、終始正体不明のままにする所。 この演出が…
 って、違うだろッ!!
 兎に角ッ、この映画は、正体不明のトレーラーが執拗に追いかけて来て主人公を殺そうとする、というモノ。 で、今回はそういった感じの動画が撮れたよ、という事を書きたかったんです。

 なぁんだ、こんなに短く終わるじゃん。 アンタ、アホやろ。 そうです、アホなんです。


 という訳で、動画はこちら
 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


GIF画像 3発投下
 ヒマだったのでGIF画像を3つ作ってみました。

 【続きを読む】
 から見てください。
MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



