クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【SR2】最強の投擲武器
 久々にSR2の記事。
 この記事で、麻薬を投げたら人が良く飛ぶ、といったことを紹介しましたが、それに似たような現象を起こす物があります。
 しかも、麻薬と違って、当たった者は即死します。
 おそらく、『ピンプスラップ』以上の威力でしょう。
 と、いう訳で、早速紹介していきましょう。
 
 動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【首都バト0】首都高の伝説?
 以前、投稿した動画です。
 この頃はキャプチャするユニットを持っていなかったので直撮りです。
 実は今もちゃんとしたのは持ってなくて、3150円で買ったバリュースターについてきた“Smart Vision”の外部入力を使って、“録画”という形でキャプチャしています。 で、これには一つ弱点があって、
 横の動きに弱い
 という事です。

 だからアクションゲームのキャプチャにはイマイチ向かないんですね。

 この動画の撮影時にトンでもないウルトラミスを大連発したため、そのお詫びと前置きに動画の3分の1が費やされております。

 と、いうわけで動画です
MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


首都高バトル 0 概要
『首都高バトル0』(しゅとこうバトルゼロ)は、元気がSCE・PS2移籍第2弾として2001年3月15日に発売したレースゲームで、首都高バトルシリーズの一本。通称「首都バト0」。

 ドリームキャスト版からのコンセプトに首都高完全再現がある。車線から道路標識まで首都高をほぼ完全に再現しており、東京タワーやお台場のフジテレビなどの主要な建物も再現されている。しかし、他の一般的なビルや、首都高から見える会社の広告までは再現されておらず、東京高速道路の乗継料金所も割愛されている。
この首都高を舞台にして、幾多のライバルを倒しながら走り屋の頂点を目指すゲームである。ストーリーは三部構成となっており、第一部ではR34RKKを操る『迅帝』、第二部ではFD3RKを操る『白いカリスマ』、第三部ではS30ZXを操る『???』が最終ボスとして待ち受ける。  ――By Wikipedia



MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


グランツーリスモ4 概要
『グランツーリスモ4』(Gran Turismo 4、GT4)は、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたプレイステーション2用のリアルシミュレーションレースゲームソフト、グランツーリスモシリーズのひとつ。

 登場する車種は80社700種以上に及び、ノーマルカー(市販車)はもちろん、広く知られている名車からマニアックな車種、実在するレーシングカーやチューニングカー、さらにはコンセプトカーやグランツーリスモ4オリジナルのレーシングカーにまで多岐にわたる。1886年に発表された世界初の3輪ガソリン車「パテントモーターワーゲン」、4輪ガソリン車「ダイムラー・モーターキャリッジ」から「フェアレディZ」のグランツーリスモ・バージョン、ナイキのデザイナーが2022年のフォーミュラカーをコンセプトにポリフォニーデジタルとのコラボレーションでデザインした架空の車「ナイキ One」やルマン24時間レースで1991年に優勝した「マツダ・787B」など、幅広いジャンルの車種が収録されており、これらの車をコレクションしたり、また、1台1台、グレードの違うクルマでさえ細かい再現がなされているので、乗り比べたり、チューニングしてグレードアップし、よりレベルの高いレースイベントに参戦するなど、幅広い楽しみ方が可能である。

 グランツーリスモ4では、新たにプレイヤー自身は車を運転せず、人工知能(AI)ドライバーに指示を与えながらクルマを運転させてレースを走るB-specディレクターモードや、車を写真に収めることができるフォトモードなどが追加された。1Pモードでのみ、自車が走るリプレイをセーブ出来る機能も追加されており、こちらでもフォトモードを使って写真撮影が可能となっている。クルマ選択も出来、敵車のリプレイや運転するときの視点やクルマの横などにも視点変更出来る優れもの。更にほとんどのレースに観戦モードもあり、こちらは自分のクルマは出走せず他車のレースリプレイが流れる。ただし、セーブは出来ない(自車のリプレイはセーブ出来る)。 ――By Wikipedia


MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


Forza3 概要
『Forza Motorsport 3』(フォルツァ モータースポーツ 3)はマイクロソフトから発売されているXbox 360用レーシングシミュレータゲーム。Forza 3と略される。Xbox 360 で発売された Forza Motorsport 2の続編。

国内外50以上の自動車メーカーから400車種以上が登場するほか、100種類以上のサーキットやストリートコースが収録される。前作と比べ、ポリゴン数が10倍に向上した。また、すべての車種にコックピットビューが搭載される。物理演算に関しては、『Forza 2』までのダメージ表現に横転処理が追加された。――By Wikipedia


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


レースゲーム
 DR:SFのネタがあまりにも無いので、“レースゲーム枠”でくくる事にしました。
と、言う事で記事ページも一新しました。南無南無。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


またまた改造
 いやぁ、なんか物足りなさを見付けるといじりたくなってしまう性分で、ここ2,3日チョコチョコといじってたんですけど、今回はタイトル画像の背景を“真っ黒”から“レンガ”に変更してみました。 レンガテクスチャにタグ風のフォントを貼り付けただけなんですけど、なかなかあってる気がしません?
 で、こういう作業をやってる時は、非公開にせずにやってしまうことが多いので、かなり少ない閲覧してくださっている方々に、多少の迷惑をおかけしてしまっているかもしれません。
 なんというか、モデルルームを公開しながら壁紙を張り替えてる感じ。
 
 まぁ、エライすんまへん、という謝罪の意をここに述べさせていただきます。

 このサイトは、細かい事は気にしないで、また馬鹿が何かほざいてるわ、ヒマだから聞いてあげましょ、というスタンスで観て頂くと宜しいかと思います。
 こんな事ばかり書いてると「最近ネタが無いんじゃねぇか」なんて事を思われそうですが、そんなことは御座いません。 抽斗を開けると、ほら、こぉんなにネタが・・・ネタが腐ってらぁ。 これだから梅雨時はいけねぇ。

大改装!!
今日は、テンプレートの大改装をしてみました。
最も変わった点は、ロゴです。
一応、イカした感じに作ってみたのでですが、どうでしょう?
テーマは“Graffiti”です。
計画としては、テンプレートの要素を総て自作の物に変えていくつもりです。
その第一歩としてやってみました。
デザインは多少悪くなりましたが、本人は大満足。
lol.jpg
因みに上が、以前のスタイルです。
1.jpg
で、自作したロゴです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ページトップ
ページトップにリンクを3秒切り替えで順番に表示するヤツを付けてみました。
なんだか賑やかになってきましたな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


【TC:NYC】 ファイトクラブ必勝法
本日は久々にTC:NYCのネタ。
本日はPS2が快調だったのです。
調子に乗ってこの後GTASAを入れてみたら
『ビビィガガガガゴー・・・ゲゲッ』

これは確実にやばい音でした。
ソフトごとに相性ってのがあるのかしら。

という訳で(どういう訳で?)、早速本題の方に行ってみましょう。

動画はこちら
MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


【SR3rd】 不謹慎ネタ~ヤツが来た~
 久々に動画を作ってみました。
 内容は、麻原彰晃がスティルポートを暴れまわる、という最も不謹慎な物。
 しかもBGMが麻原彰晃自身が
 作詞・作曲・唱歌・コーラス・プロデュース
 しているというトンでもないもの。
 これは低評価間違い無し!!
 観たらポアされるかも!?

 動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA:SA】愛車盗難 (ミッション小ネタ)
えぇ、久々のGTA:SAです。
なにしろ、本体がこれなもんで。
10分に一度フリーズするので、PS2のゲームはほぼ出来なくなってしまいました。
MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


Back to the future 検定
えぇ、ワタクシこのたび、“Back to the future検定”なる物に見事合格いたしました。




はは、だから何だって? 何だと聞かれたら困る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



