クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ただただ跳ねるゲーム“Absolute Insanity”レビュー
 う~む、久しぶりにiPod Touchに新しいアプリを入れてみた。
それがコレ。

Abs.png
     Absolute Insanity


一見良くありがちなボールアクションの様に見えるが、こいつはもっと単純なものだった…。
MORE2.png

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム


謎のゲーム“あべぽよ~” レビュー
 また変なのを見つけてしまった。 安部首相をとにかく空高く舞い上がらせるゲーム、その名も“あべぽよ~”である。 タイトルからしてモヤモヤ2割増しなこの作品。 中身はもっとモヤモヤでした。 



MORE2.png

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム


RPGを数倍楽しくする方法

 今回は趣向を変えて、ロールプレイングゲームについて書いていきます。 いつもよりもかなりくだらない内容なので閲覧注意です(なんだそら)。
MORE2.png

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム


ぶっ壊しゲーム“SMASH THE OFFICE” レビュー
 えぇ、1年半以上行方知れずだったiPod Touchを先日発見しまして、新品同様の状態で出てきたそれにアプリケーションを幾つか入れてみたんですな。 で、マインスイーパーをブッ続けで5時間楽しんだりしてました。 いや、これがホント面白いのよ。 で、最難関レベルもクリアしたので、別のヤツも入れてみることに。 なんたって容量が32Gもあるのでまだまだ入る。 次はほのぼの系にしようと思い、コチラのサイト“かわいい・脱力系カジュアルゲーム”というのを見てみたんです。 そこで、もんの凄いゲームを発見したので、レビューします。
MORE2.png

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム


【D:SF】 爆走! マスタング
 どうして今更(“今更”ってどういう意味だ?)ドライバー:サンフランシスコひっぱり出してきたんだ? 何て思う方もいるでしょう。 しかし、先日の番組表を暗記していて、尚且つ車と映画に知識のある方ならすぐにピンと来るでしょう。 ましてやサンフランシスコという地名。 
 そうです、
 
  先日“ブリット”を観たからです。

 ガキか。 つまりは、スティーブ・マックイーン演じる主人公のブリットに感情移入しちゃったんですな。
 昼間にやってたのを録画して夜更かししたから、夢の中でもマスタング。

 で、当然ながらマスタングのファストバックが出てるゲームをやりたくなる訳だ。 ただ、ブリット仕様のマスタングはグリルのフォグランプが無くて、モスグリーン(ホントはブリティッシュ・グリーンと言うらしい)のカラーもありませんでした。
 なので、映画以上のぶっ飛び走行をしてまいりました。

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【D:SF】 パトカー・バグ
 これまた昔のネタなんだけど、アストンマーティンDB5で遊んでいたら、何か大変な事になった動画です。 パトカーが異世界に入り込んで行く瞬間を捉えました。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【Forza3】 アルファロメオ・ブレラ・リネアロッサ
 このゲームに関しては、“リアルなレースゲーム”としか言う事が無いのでとりあえず愛車紹介。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GT4】 スクリーンショット
 随分と存在を忘れられていたPS2を久々に起動しました。
 と、言うのも、先日埼玉自動車大学の文化祭に行ってきたのですが、そこにアルファロメオ・デュエットが置いてあって、この車に何か後ろめたい気がしたので考えてみたところ、このGT4をずっとほったらかしじゃないか、という結論に達した訳でして、仕方がないから(←仕方が無いんだ…)スクリーンショットだけでも取ってやろうと思い、半ば化石化したPS2を起動したのですヨ。


MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


【Forza3】 激突! ~in サーキット~
 Forza3の動画です。
 皆さん、若き日のスピルバーグの作品、“激突!”(原題:DUEL)をご存知ですか? コレは、ある男がハイウェイで殺人トレーラーに追いかけられるお話です。 コレだけのいたってシンプルな映画なのですが、とても面白いです。 新品でも、ビデオ屋の“1本1500円、3本3150円コーナー”に置いてあるので、良かったら観てみてください。
 因みにワタクシは、“The Sting”と“1941”を一緒に買いました。 この二つもとても面白いです。 前者はアカデミー賞7部門受賞作品で、この映画でスコット・ジョップリンの『The Entertainer』が有名になりました。 また、“明日に向かって撃て!”のポール・ニューマンとロバート・レットフォードのコンビが出演しているのも見所。
 後者は、これまたスピルバーグの若き日の作品で、1941年12月7日の日本軍による真珠湾攻撃から6日後の、12月13日の出来事を描いたコメディ作品。 コレにはなんと、“Blues Brothers”で有名な、ダン・エクロイドとジョン・ベルーシの黄金コンビが出演してるんです!! と、言うよりもコレが公開された翌年に“Blues Brothers”が公開されたのですが。
 で、戦争を描いたコメディ作品だけに批判がすごい。 不謹慎だ、この記述がおかしい、ここの演出がおかしい、ワーワーコネゴネ…。 馬鹿野郎、コレはコメディなんだ。 フィクションなの!! 風邪引いてる訳じゃねぇぞ、フィックション。 この作品を正しく批判してるのはジョン・ウェインだけ。 戦争映画に多数出演してる彼は、スピルバーグからのカメオ出演のオファーが来た時、そのプロットを聞いて、「俺達の戦争を冗談にしないでくれ」と断った。 コレが正しい見方なの!! もっとも、スピルバーグはこの会話をモトに・・・って、
こんな事を書きたいんや無い!!
 何でこうも話がそれるのか。 えぇ~と、どうして映画評論になったんだっけ?
 そうだ、DVDを買った件だ。 で、私が言いたいのは“激突!”のお話。 ハイウェイで遭遇したトレーラーに追いかけられる男。 この映画で、恐怖心を観る者に与えるのは、トレーラーの運転手の顔を映さず、終始正体不明のままにする所。 この演出が…
 って、違うだろッ!!
 兎に角ッ、この映画は、正体不明のトレーラーが執拗に追いかけて来て主人公を殺そうとする、というモノ。 で、今回はそういった感じの動画が撮れたよ、という事を書きたかったんです。

 なぁんだ、こんなに短く終わるじゃん。 アンタ、アホやろ。 そうです、アホなんです。


 という訳で、動画はこちら
 
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【首都バト0】首都高の伝説?
 以前、投稿した動画です。
 この頃はキャプチャするユニットを持っていなかったので直撮りです。
 実は今もちゃんとしたのは持ってなくて、3150円で買ったバリュースターについてきた“Smart Vision”の外部入力を使って、“録画”という形でキャプチャしています。 で、これには一つ弱点があって、
 横の動きに弱い
 という事です。

 だからアクションゲームのキャプチャにはイマイチ向かないんですね。

 この動画の撮影時にトンでもないウルトラミスを大連発したため、そのお詫びと前置きに動画の3分の1が費やされております。

 と、いうわけで動画です
MORE2.png

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



