クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【SR2】 リヴァイ兵長 キャラメイクレシピ
 久々のSR2です。 で、あの大人気漫画の“進撃の巨人”の登場人物、リヴァイ兵長を作ってみました。 例によってワタクシ、“進撃の巨人”をよく知りません。 読んだ事が無いのです。 おいおい、大丈夫か? と、いう事で5分間だけWikipediaで調べてみたんですね。 なるほどなるほど。
  むかーしむかし、ある日突然巨人が出現して、人類の半数が死滅したとさ。 何かすげぇヘビーな話。 で、残された人類は巨大な壁を作り、その中で暮らしていた。 壁の中には巨人は入ってこれないから、人類はその中で平和に暮らし、巨人の存在を気にしなくなった。 で、その100年後。 またまたある日突然メチャデカ巨人が現れて壁を潰しちまったんだと。 平和に暮らしてた人々はもうコリャまたびっくり、アジャジャにしてパーに御座ェやすといった所。 で、そこから色々ありまして、巨人VS人類の戦いとなる訳です。
 ・・・という流れはきっと、オイラ以外皆知ってるんだろうな。 ただ、Wikipedia読んでて疑問が沸いたんだけど、どうして壁の外側に堀を掘らなかったのか? 日本の城を見ても判るように、外的の侵入を防ぐには、石垣の外に堀を造るのが一番。 まぁ、舞台設定が日本じゃないからしょうがないか。
で、リヴァイ兵長(コイツ苗字書いてなかった。伏線?)。 “人類最強の戦士”と呼ばれてその戦力は一個旅団に相当すると噂されている。 マジかよ。 一個小隊でも十分の戦力と言えるのに。 一騎当千ってヤツか。 胡散臭い(←こらこら)。 やっぱり、強さの決め手はあの方と同じ様にツーブロックなのか?
fbcfc9985769ae4baedbbe42998c4552853748eb1370186751.jpg



MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ジョニーギャット キャラメイクレシピ
 以前、SR3rdのパッケージのジョニーギャットのレシピ(ビミョー)を作ったのですが、今回は、SR2のジョニーさんを作ってみました。 やっぱり、登場キャラに似せるのは難しい!!

gat.jpg


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 松田優作(BLACK RAIN) キャラメイクレシピ
 今回は、松田優作サンを作ってみました。 数あるキャラクターの中でも、彼の遺作となった映画“BLACK RAIN”の佐藤浩史を作りました。
 佐藤に決定した経緯は

工藤俊作(探偵物語):帽子を被ったら髪型が平面的になる→却下
伊達邦彦(野獣死すべし):同上→却下
辻山秀一(映画版「探偵物語」):個人的に好きじゃない→却下
棟居刑事(人間の証明):あ、これ観て無ェや→却下
吉本勝(家族ゲーム):いくら過激な家庭教師だからといって、銃はマズい→却下
柴田純(「太陽にほえろ」二代目若手刑事=Gパン刑事):髪形が無い→却下
溝口勝利(暴力教室):同上→却下
鳴海昌平(「遊戯」シリーズ):同上→却下
佐藤浩史(BLACK RAIN):近い髪型があった!!

 と、いう訳です。 この頃は、癌に侵されていて安静にしていなければならないという状態にもかかわらず、そういったそぶりを見せずに演技していたそうな。 こんな漢気を、今の役者が持っていればもっとドラマが流行るんじゃないかな。


2012061521160158f.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 金正恩 キャラメイクレシピ
 隣の国の大王は~ その名もマヌケな キムジョンウン ツーブロックの王様で~♪
 
 と、いう歌を森田公一が作ったかどうかは置いておいて、金正恩のレシピを作ってみました。
 髪形が無かったので他ので代用。  

302f9ea81ceeb69fa9f92dcf8608af93.jpg


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ポディマハッタヤさん キャラメイクレシピ
 完全にネタです。 ネットに出回っている画像が小さい物しかないので殆どイメージです。

 ポディマハッタヤさんとは、『おそらく日本では最も著名なスリランカ人』と言われている伝説の炭鉱夫。 小学校の国語の教科書の『一本の鉛筆の向こうに』で登場。 詳しくはこちらこちらで。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 タモリ キャラメイクレシピ
 サングラスをかけたことで、謎めいた印象を持つあのお方、タモリさんを作ってみました。
 昔は眼帯だった気がするんだけど、何時からサングラスにしたんだっけ?

 目元は、サングラス越しなのでよく判りませんでした。
13_02.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ウッディー キャラメイクレシピ
 “特撮リボルテック”シリーズのウッディーが発売されてから、彼のキャラクターは崩壊し続けています

 で、それに便乗して作ってみました。
 ちなみにワタクシ、
 トイ・ストーリーを1度も見た事がありません。

15299980.jpeg

大丈夫か?

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ダンディ坂野 キャラメイクレシピ
 ボスは、有能でカッコいい方が良い。 そして無口の方がより良い。 沈黙は金、雄弁は銀。 そう、ボスたるもの“ダンディ”でなければならないのだ。 

“ダンディ”!? どこかで聞いたような響きだ・・・。 そ、そうだ!! アイツだ!!

と、言うわけで、ダンディな方を作ってみました。

20120412204000.png

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 SR4のトレーラー(デフォルト?)の主人公 キャラメイクレシピ
 テキトウに作ってみました。 3rdでは“おでこサングラス”という所ジョージスタイルのオッサンだったのが、今作は大統領だそうです。 

 ここで、主人公を振り返ると、
1…スティルウォーターの住人→サードストリート・セインツの一員(下っ端)→NO.2
2…セインツのリーダー
3rd…“世界的な人気を誇る”セインツのリーダー
4…合衆国大統領

確か、1と2の間が2年、2と3rdの間が数年。ここでは長めに見て5年としましょう。で、3rdと4の間が5年。 長くても12年しか経ってないのにこのぶっ飛んだサクセスストーリーは、島耕作もびっくり!!

何の話だ?
とりあえず、作りました。 今回服装は省きます。 お好きな格好をさせてください。

SaintsRow4_Meet_the_President.jpg

MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【SR2】 ドラえもんギャングスタ
 そういえば、以前ドラえもんファッションの記事を書きましたが、大分前にその格好で作ったネタ動画(プロモーションムービーみたいなモンかねぇ)を載せ忘れてたので、今更ながら書いておきます。

動画はこちら


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



