クライムアクション、レース、といったゲームについて書いていきます。


プロフィール

永井科寅

Author:永井科寅
 永井科寅、この名前はフランク永井とフランク・シナトラをかけた洒落です。わかる人、居ますかね。
“GHOST1429”という名前も使用しています。
 で、このプロフィール画像は、英語の教科書の落書です。本棚の奥に眠ってました。 お懐かしや。

先日、BTTF検定に合格しました。





 だから何だ!!



時計

こんな時計見つけました。

何か可愛いですな。



目次

アメチョコさんを参考に作りました。



カテゴリ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

こんなもの見つけました。
(オヂサンをクリックしてみて下さい。)

何か可愛…くねぇ!!



地球儀



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク



リンクバナー

バナー作ってみました。
…というか、ロゴ縮めただけですが。
サイズは150×100です。

Ba.jpg
その①

Ba12.png
その②



サイトで遊ぶ

このサイトのレイアウト自体で遊べるようにしました。
 


遊び方はこちら
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





【GTA5】 二つの扉
今回は炭鉱跡と思しき扉を二つ紹介。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 山頂の十字架
 さて、次世代機版が発売されちまいましたね。 う~らや~ましィ!!! オイラ、カネ無いから買えないもんねェ~だ!! 何を威張ってるんでしょう。
 で、本題ですが、今回も墓ネタです。 そういえばワタクシ、亡き祖父のために父とデザインした墓石が、『墓石デザイン・カタログ』なるものに掲載された過去があります。そんなものがあったんかいな!! で、そのカタログの値段というのが恐ろしく、1万円程するんでさ。 だから何だっつーの!!

 ようやく本題。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 フランクリンの実家に侵入!!
 前回に続いて、入れなくなった建物に入っちまおう企画です。 今回はフランクリンがストーリー序盤で叔母に間借りしていた実家(?)に侵入します。
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


FGWL 最大の危機!?
 ぬわァァァァァァッ!!



 あじゃァァァァァァァッ!!!!


と、思わず奇声をあげてしまったのが今から約1週間前。 今からその理由について書いていきます。


MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


【GTA5】 ゴルフでいぢめる
 今回もネタ動画を作りました。 4分ほどの長さになりますが、保存に2時間弱かかりました。 そういえば、本日東京板橋は雹が降ったのですが、他の地域はどうだったでしょう。 ワタクシ洗濯物の為に命を投げ捨て特攻を試み、見事花と散りました。 
 動画の方はと言いますと、ゴルフの相手にひたすらボールをぶつけまくるというだけのものですが、一応オチが付いています。


動画はこちら
MORE2.png

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


サイトで遊べるようになりました。
 ページの下の方に“サイトで遊ぶ”というプラグインを設けました。
sono1.png
ここでは、サイトのレイアウトを使った2つのミニゲームを楽しむ事が出来ます。
推奨ブラウザはGoogle Chromeです。

~~“サイトを巻き込む?”について~~

これは、サイト上に球体を出現させて、サイトの文章や画像を片っ端から巻き込んでしまう、というミニゲーム。そう、あの“塊魂”をサイト上でやってしまおうというもの。
sono2.jpg
まず、ボタンをクリックするとこの様なメニューが出ます。“Controls”は操作方法で、この場合、右クリックし続けた場所に塊が向かいます。 タブレット端末の方はこれを“Touch”にしてください。“Background music?”にチェックを入れると塊魂のテーマ曲が流れます。 
katam.png
“START!”を押すと、この様な塊が画面上に出現します。
sono3.png
どんどん巻き込んで塊を大きくしていきましょう。

終了する場合は、更新ボタン、若しくはF5キーを押してください。



~~“サイトを破壊する?”について~~

これは、サイト上に戦闘機を出現させて、サイトの文章や画像を破壊するミニゲームです(タブレット端末ではプレイできないかもしれません)。 
sono4.png

ボタンをクリックすると、三角形の戦闘機が出現します。 これを十字キーで操作して、スペースキーで弾薬を発射し、サイトを破壊します。
sono5.png
破壊中。
sono6.png
暫くすると、スコアボードの横に爆弾のマークが現れます。 ここをクリックするか、Fキーを押すとカウントダウンが始まり――

sono7.png
――背景以外が消滅します。

終了する場合はエスケープキーを押してください。 しかし、終了してもレイアウトが崩れたままなので、更新してください。 すると完全に元通りになります。




 

どうしても暇な時は試してみてください。


★重要なお知らせ★
 今月半ばに自宅を引っ越すため、更新が出来なくなってしまいました。 ゲーム機はみんな段ボール箱の中。準備が早いわね。 ガムテープで蓋しちまったからもう出来ません。

“Someday Never Comes”
Yahooブログで雑記用のサイトを立ち上げました。 その名も“Someday Never Comes”
これからは、雑記で量を誤魔化さず、なるべく真面目にやっていこうかと思います。

――というのが今年最後の嘘になるのかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


忠臣蔵に隠された本当の陰謀
 エェ、ハリウッド版忠臣蔵、“47RONIN”って、ネタかと思ってたのにガチだった、と愕然としていたワタクシです。  だったら次はハリウッド版国定忠治か? “NINKYO”とかいう名前だったりして。で、話を忠臣蔵に戻すと、先程テレ東の『やりすぎ都市伝説』でもって“忠臣蔵による情報操作”的な事をやっとったんです。 てっきりワタクシの知っているネタが流れるのかと思ったら違った。 正直、大した事じゃないじゃないか、と感じたのであります。 もっと陰毛渦巻く…じゃなかった、陰謀渦巻く話があるんです。
と、いう訳で私が知っている、巨大な陰謀をお話しましょう。


MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


サイトの幅を変更
 本日は、記事の幅を広げてみました。 またまたいつもの様にサイトを公開しながらの変更・調整だったため、この時間にここに来た方には大変ご迷惑をおかけしました。 具体的な変更点は以下に書いておきます。

・後ろの黒い部分の幅が1150ピクセルに。
・記事の幅が880ピクセルに。
・ブログのタイトルロゴの背景を変更。
・記事タイトルの背景を変更。
・記事下部の『ページトップに移動』ボタンの変更。

今回は、ガイド、資料等に頼らず自力でやったので手間取りました。 調整時間に起こしになった皆様には重ねてお詫び申し上げます。
MORE2.png

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



